腱鞘炎・手首の痛みについて

腱鞘炎・手首の痛みについて

手首の痛みを感じた場合には、腱鞘炎を疑う人が多いですが、腱鞘炎・手首の痛みは、指の腱鞘が何かしらの理由で分厚くなったり硬くなるなどして、腱鞘を通過する腱と腱鞘が擦れあって炎症が発生し痛みや腫れが現れる症状のことを指しています。

腱鞘炎・手首の症状

腱鞘炎・手首の痛みの具体的な症状については、一般的には痛みや動かすことができる可動域が狭まってしまうなどのことが該当します。

なぜこのような症状が発生するのかの原因については、近年ではスマートフォンの長時間利用で指の使い過ぎで腱鞘炎を引き起こす人が非常に多く見られます。

なぜスマートフォンを使うと腱鞘炎になりやすくなるのかと言うと、無理な姿勢で操作を続けることで、手首を伸ばす筋肉に負担がかかるからです。場合によっては手指がしびれることもあるでしょう。

腱鞘炎・手首の痛みの事なら当院にお任せください

前かがみや猫背の姿勢で小さなスマートフォンの画面を長時間覗き込んでいれば、肩こりや首こりにつながる可能性も考えられます。体の負担になるほど使いすぎないように十分な注意が必要です。当院では丁寧なカウンセリングを心掛け、患者様に合った施術を行っております。

ご予約・お問い合わせ

つらい身体の痛みや不調でお悩みなら
お電話かWEBフォームよりご連絡下さい。

小川駅前接骨院

へのご予約・お問い合わせ